国際影響評価学会(IAIA)より活動資金のご寄付をいただきました

2017年7月24日

Climate Action Network Japan (CAN-Japan)

 

贈呈式の様子


 このたび国際影響評価学会(IAIA)より、CAN-Japanへ活動資金のご寄付をいただきました。この寄付は、2016年に名古屋市で開催された大会(IAIA16)において、参加者の渡航によるCO2排出量のカーボンオフセットの一環として世界各地の会員から寄せられた資金をまとめたものです。7月22日には、千葉商科大学CUC公開講座終了後に贈呈式が行われ、同学会日本支部代表である千葉商科大学の原科幸彦学長(写真右)より、CAN-Japan代表の平田仁子(写真左)に目録が手渡されました。

平田からは、貴重なご寄付を活用し、脱炭素化へ向けて有効に活用していくことをお伝えし、特にCAN-Japanとして今後力を入れていく再生可能エネルギー(自然エネルギー)100%への取り組みを進めていく中で、千葉商科大学の自然エネルギー100%大学づくりへの取り組みとも連携していきたいという意向をお話させていただきました。

CAN-Japanメンバー団体一同、IAIAの会員の皆様からのご支援に感謝しつつ、オフセットに足る活動を積極的に進めてまいりたいと存じます。

ありがとうございます。

 

  

関連リンク

国際影響評価学会(IAIA)(英語サイト)

千葉商科大学